私のアル中kara日記

アル中の日々から、どうなっていくのかを書いています

酔わないウメッシュ

今日も堪えた。バイト帰り、缶のスパークリングワインを飲もうかな、と思った。アルコールを欲する、というより、仕事終わって気分を変えたくて飲みたかった。が、やめた。ひとりで飲酒再開しないと、とりあえず決めてみたのだから、ここで飲まないことにした。断酒していないけど。葛藤。私が断酒を続けるとしたらこの葛藤を続けるのかな、一生。やだねー、葛藤は。断酒が続けば、葛藤を超えた境地に行けるらしいけど。

ウメッシュのノンアルは、今までのノンアルの中では良い。アルコールテイストではなく、ただの炭酸ジュースな感じだけど、これはこれで美味しい。。。ウメッシュはまぁいいけど、とにかくノンアルはお酒の代替品、偽物よね、所詮。