私のアル中kara日記

アル中の日々から、どうなっていくのかを書いています

そうです、私はアル中です。

ここのところ断酒が続いている。

先月、また連続飲酒で具合悪くして仕事休んでしまい、これは本当に断酒しなければならぬ、と思ったのが、今回のきっかけ。

断酒しなければ、と決めたのは、もちろん今回が初めてではない。

何度も酒で仕事をダメにしてきて、また今回もそうなりそうだった。が、まだクビはつながっている。仕事を酒でダメにするのは、もう嫌だ。


それでも、私はもう飲まないか、と聞かれたら、飲みません、とは言えない。

それは嘘になる。


アル症は、一生飲まないでいることしか治療方はなく、一滴でも飲んだらまた発症してしまう病気、だそうだが、

。。それ本当?一滴でも飲んだらまた発症する?絶対?

と、懐疑的な私。。


→「だから、それが、アル中なんだよ💢」と、言われますね、きっと。、


そうです、私はアル中です。