私のアル中kara日記

アル中の日々から、どうなっていくのかを書いています

検証 お酒を一滴

昨日、お雑煮のツユを作るのに日本酒を入れた。神棚に供えたお神酒の残りを使って。実家に、味のついた料理酒はあるが、純粋な?酒、アルコールはない。私が飲まないで済むように置いていないのだ。

鍋に酒を入れる時に、試しに一口含んでみた。で、、

それで飲酒は終わりました。次の段階には進まなかった。アル症者はアルコールを一滴でも飲んだら元に戻る、と言われているが、、、戻らなかったよ\( ˙꒳​˙ \)ヘーイ!。。

と、過信するのも、アル中なんですかね。

ココは実家で人目があるし、一人だったらどうかわからない。検証のうちに入らない。


でも、雑煮のツユ、お酒を入れたら、キリリとしまって、いつもより美味しかったです🙂