私のアル中kara日記

アル中の日々から、どうなっていくのかを書いています

ノックビンを断捨離

飲まずに残っていたノックビン(抗酒薬)を捨てた。2年半前にもらって飲まずに溜まっていた。服用したのは、ほんの数回?10回飲んだかどうか…なんだか飲む気(クスリを)がしなかった。そもそも断酒する気がなかったのか?そこのところが自分でもよくわからない。アル中を治したいからクリニックに行った、のは自分の意思。でも、とにかくクスリは気が進まなかった。クリニックにも行かなくなってしまった。クスリは飲まずに、結局は酒を飲んでいた。ここしばらくは停酒中。そして、今後も飲まないであろう、と思われるノックビンを断捨離した。