私のアル中kara日記

アル中の日々から、どうなっていくのかを書いています

ブレイク

昨日はブレイク。つまり、断酒お休み、つまり、飲酒しました。

きっかけは、貰いものの泡盛(宮古島のお土産、というか、娘の結婚祝? 職場のおじさまから頂きました)を一口飲んでみようと思い、おちょこ一杯飲みました。度数は30度。感想、、まあなんというか泡盛、ですね。独特の臭みと甘みがあって。美味しいか?というと、、泡盛としては美味しいのでしょうね。でも、一口飲んで、おいしー、というシロモノではない。お酒って大体そういうもの。

その後、喉乾いて何か飲みたくなり、缶ビールのミニ缶110ml、次に日本酒缶200ml。量はともかく飲酒は飲酒。

その後、朝早くから目が覚めてしまい、頭も痛い。これも飲酒の影響でしょう。


またアル中再開は避けたい。