私のアル中kara日記

アル中の日々から、どうなっていくのかを書いています

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

断酒する気があるのか、ないのか

家では親がいるから(目があるから)飲まない。 外に行くと、すぐ飲む。 開放された、とばかりに。 お酒そのものが好きな訳ではない。(ホントー?と言われそうだけど) だいたい不味い。 缶チューハイ、缶ビール、コマーシャル見ても、うまそー、とか思わない。…

相変わらず、、

相変わらず、飲んだり、飲まなかったり、を繰り返している。 数日前から風邪をひき、良くならない。 熱はないから、コロナでもインフルでもないと思う。 昨日は用事で出かけて、そこでまた飲酒。 まあまあの量で、今日は具合が悪い。 風邪のせいなのか、飲酒…

相変わらず、の繰り返し

結局、断酒2、3日してブレイク、また断酒、のパターンになっている。 特に美味しい訳ではないのに、何故飲むのか。 毎日がつまらないから。 つまらない現実から逃避する為に飲む。 何も解決しないし、良い方には行かないのに。。

ブレイク中

断酒は3日で中断。 その後、3日断酒、で、また中断。 今のところ、3日しか続いていない。 なぜ飲んだか、というと、 人との会話で面白くないことがあった、それと、気が進まないことをしなければならなかった、のが理由。 気持ちがもやもや、ざわざわすると…

断酒3日目

3日目の朝。 仕事辞めてストレスがないから、飲まずに済んでいる? 特に飲酒欲求はない。 じゃ、アル中じゃ、ないんじゃない? いやいやいや~👋

断酒1日

断酒する、と言いながら、頭のどこかで、隙あらば飲酒しようと考えている。 これまで断酒しても、断酒できることに安心して、また元の異常飲酒に戻っている。 飲み方が異常なのは自覚できている(つもり)。 私は飲むと、怒りっぽくなり、攻撃的になる。 そう…

今日から、また

始めたい。 何度失敗しても、また始めるから。 何度でも。