私のアル中kara日記

アル中の日々から、どうなっていくのかを書いています

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

足るを知る

昨日バイト上り、缶ビールと言っても、135mlのミニ缶。アサヒスーパードライ。ここのところ、ノンアルビール飲んで不味かったので、ホンモノを試してみた。で、やっばり、ホンモノは旨い。そしてノンアルは不味い、飲む意味なし。ということですが、だからと…

断酒3週間経過

継続中。「頑張って」断酒してはいない。このまま飲まないでいるのが、フツーになれたらいいですね。この前、飲酒開始したのは、お土産で貰った泡盛を一口飲んだのがきっかけでしたね。その時は、ちょっと味見しようと口つけたら、まあまあ飲んでしまって、…

断酒2週間経過

断酒何日と数えるつもりはないと言いながら、2週間経ちました。途中で、ただ酒が飲みたい! という飲酒欲求ではなく、なんとなく「おもしろくない」気分になった時、金曜日のバイト上がりの時、あ、飲もーかな、と思った、けど、止めた。酒はぞもぞも、そん…

断酒継続中

続いています。特に飲みたくない。でも、断酒して急に何か変わることはない。頭は相変わらずボケボケだし。でもボケボケであることが自覚できる、のは飲んでいないからだと思う。素面3年、正気5年。酒を止めて、身体から抜けるのが3年、頭(脳)から抜けるのが…

断酒10日経過

気づけば、10日経過。特に飲酒欲求なし。離れてしまうと、酒の不味さ、が思いだされる。けして、美味しくて飲んでる訳じゃない。酔いたいから、飲む。だから、不味くても飲み込む。ゴックン( ‘ч’ )断酒しての変化は…「怒りっぼくならない」穏やか~(^-^)/でいら…

1週間、その2

特に飲みたくない。状態は普通。でもアル中なんだよな、私は。一生治らない病気、だそうだから。

断酒1週間

あら、もう1週間。てな感じで断酒中。