私のアル中kara日記

アル中の日々から、どうなっていくのかを書いています

断酒3週間経過

継続中。

「頑張って」断酒してはいない。

このまま飲まないでいるのが、フツーになれたらいいですね。

この前、飲酒開始したのは、お土産で貰った泡盛を一口飲んだのがきっかけでしたね。

その時は、ちょっと味見しようと口つけたら、まあまあ飲んでしまって、結局それから、また連続飲酒が始まったのでしたね。

飲酒が始まると、時も場所も状況もわきまえなくなる。タブーを破ってきた経験がそうさせる。注意していれば大丈夫、と。舐めたものです。

これから、どうなりますかね。

まだそんなこと言ってる。

そう、だってアル中ですから。