私のアル中kara日記

アル中の日々から、どうなっていくのかを書いています

断酒1ヶ月、その後

思いつきでまた断酒して1ヶ月。

そして1ヶ月目の日に、飲みました。

それから今日まで約2週間。

飲む日もあれば、飲まない日もあり。

飲まなくても以前の様な禁断症状は出てこない。

もうアル中は治ったのか?

寛解はあっても完治はない、と言われているアル中。

確かに、飲み始めると、ココで止める、ということはできない。

人と一緒に飲むとしても、その前、その後とひとり飲みしてしまう。

今は、親と同居していて、監視の目👁があるから、飲まないでいられるだけで。

また1人暮らしになったら、元のアル中になるのかもしれない。

そうならない為には、病院に通ったり、断酒会のような集まりに行かなくてはならないのか。。そう思うと憂鬱になる。もう、酒でも飲みたくなる。?

まあ、今は考えないようにしよう。

アル中は、今日のところは、収まっているのだし。。