私のアル中kara日記

アル中の日々から、どうなっていくのかを書いています

機会飲酒の予定の朝

断酒して27日だそうです。断酒天国のカレンダーによると。自分ではカウントしていない。27日なんて、一昨年膵炎の後くらい、飲んでいない。いや、もっと長いかも。飲まないていて、どうかというと、まぁ穏やかでいられる、ようです。ただつまらない感は半端ない。友達も趣味もない私は、飲まないと楽しいことがないのです。で、今思うのは、飲んで楽しいか?と聞かれたら、そうでもない、と言えるようになったのが変化かもしれません。特にひとりで飲む酒は、美味しいと感じる為ではなく、酩酊する為のもので、少量飲んでも、気分がスッキリする訳でもなく、何かがうまくいくということもなく、一瞬気持ちを紛らわせるだけでした。今は、飲まずに穏やかに暮らしてますが、本当につまらない。このつまらなさ、に慣れていこうとは思いますが、、本当につまらない。


今日は機会飲酒する予定。正直、飲みたい飲みたいと言う気はしない。