私のアル中kara日記

アル中の日々から、どうなっていくのかを書いています

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

断酒継続中

今日現在まで断酒継続中。 でも、あくまでも生涯断酒、ではない。今のところ、の断酒。相変わらず、あまい、のでした。それが今の私です。

そうです、私はアル中です。

ここのところ断酒が続いている。先月、また連続飲酒で具合悪くして仕事休んでしまい、これは本当に断酒しなければならぬ、と思ったのが、今回のきっかけ。断酒しなければ、と決めたのは、もちろん今回が初めてではない。何度も酒で仕事をダメにしてきて、ま…

断酒継続日を数えない

今日も飲んでない。断酒何日め、と数えるのは止めている。私の断酒は、ZEROか100か、ではなく、中断しても、また始める、というスタイル。中断とは、「断酒道」氏が言うところの、ブレイク。ブレイクとはお休み、ということ。断酒ひと休みした、でもまた始め…

飲酒メモリーズ〜シャンパン〜

今日はクリスマス。クリスマスと言えば、シャンパン!だった。かな。まずは、ヴーヴクリコそして、モエそして、そして CAVA ヽ(*´∀`)ノだった、あの頃。(写真はお借りしました)

飲酒メモリーズ~帰りの電車で~

帰り途の電車の中で、まずはコレバローズスパークリングワイン、そして月桂冠のショット缶 コーヒーみたいでしょ。だいだい、この2択。そして、アテは、焼き鳥!特にこのやみつき皮串にハマりました。さすがに電車の中では串食い(串にかぶりつく)はしません…

1週間

気づいたら、1週間が過ぎていた。飲酒欲求特になし。頑張って我慢してる感、もなし。σ(∵`)?どこかに落とし穴が待っている?かもしれない。。

6日目

今日も飲んでいない。帰りの電車の中で飲み食いするのがこの半年習慣になっていた。だいたい帰りの電車は14時頃、昼休憩がなく、お腹が空いている。そこで、ドリンク類とおつまみ類を車中で頂く。今はドリンクなし。でもお腹は空いているから、おにぎりとか…

5日目終了

5日目終了。今日は6日目。続いています。特に心身の変化はなし。爽快感、とかもない。いたって普通モード。つまらないけど、飲んでもつまらないのだ。だから、飲む必要なし。

4日目通過

なんと4日目通過。いつぶり?割と淡々としている。

4日目

今日で4日目。休みの日、昼時出かけて外メシしたが、飲まなかった。ちら、と頭に浮かんだが(蕎麦?だったら日本酒、牡蠣フライ?だったらビール?、とか)ても3日続いているのだから、ここで飲んでしまったら、もったいない?と思ったのか、飲まなかった。…

勝負の3日目

2日目も無事終了。今日で3日目。特にどうしても飲みたい、とは感じない。「勝負の」と、付けるのは今日で終わり。とにかく今日も飲まないでいたい。

勝負の2日目

昨日は久々に自分の意思で断酒。やっと始めの一歩。今日は二歩め。とにかく飲まないように。。

勝負の1日

今日は仕事帰り、恒例のdrinkをしなかった。半年前に今の仕事始めてから、初めて?今日は飲まないで済みそうだ。家にブツはないし。

とにかく今日1日!

とにかく、今日は飲まない。それができるかどうか。。。では、なく!飲まない!

何回目かの「また始めから」

前回から1年以上経ちました。新しいブログで始めようか、と思ったけどアル中日記はココで行きます。