私のアル中kara日記

アル中の日々から、どうなっていくのかを書いています

断酒2日目

ようやく昨日は飲まなかった。

どこも出かけなかったから、買う隙がなかったのだ。

ひとりだったら朝から買いに出て飲んでただろう。

一人暮らしで断酒できた人はスゴいです。

このまましばらく禁酒したいと思います。

(と、何度言ってきたことか)

最近は、飲むとあとで記憶がない、のではなく、その場のその時の記憶からなくなっていき、さっきのことを覚えていなかったりする。

廃人か。

一生飲まない、なら死んだほうがマシ、とは言わないが、飲む楽しさ、からは逃れられないかも。飲む苦しさ、も知ってても。

だってアル中ですから。

断酒道、ではなく、アル中道。

アル中は、治らない病気、だそうです。

今さら、ですが。

★今日の血圧148-98