私のアル中kara日記

アル中の日々から、どうなっていくのかを書いています

足るを知る

昨日バイト上り、缶ビール🍺

と言っても、135mlのミニ缶。アサヒスーパードライ

ここのところ、ノンアルビール飲んで不味かったので、ホンモノを試してみた。

で、やっばり、ホンモノは旨い。

そしてノンアルは不味い、飲む意味なし。

ということですが、だからといって

また飲酒再開とはならない。

まあ、もう基本飲まないでいこう。

今さら、ですが。

飲んでも楽しくない、現実は何も変わらない、どころか悪くなる(なった)。

飲み始めると、もっともっと、となってしまう、そう、あの感じ。

それ、よく知ってる。

酒だけではない。

もっともっと、となってしまうのは。

食欲も、もっと色々食べたい、とか、服だってアレもいいな、コレもいいな、と思い始める。

もうお腹いっぱいで十分なのに。

実際は着ないのに、目が欲しがるだけなのに。

足りているのを知ること、ですね。

食べたくなったら「これで足りてるでしよ」、服が買いたくなったら「目が欲しいだけでしょ」、酒を飲もうと思ったら「不味いでしょ、止まらなくなってメンドーでしよ」と言ってみる。

それでもそうしてしまったら?

別に罪悪感を感じることもない。

それが、わたし、なんだからさ。

f:id:kitanoakari:20210722104740j:plain

↑これぐらいなら!ok

なんて思わない。

これからが、始まり、なのさ。

それも知ってる。