私のアル中kara日記

アル中の日々から、どうなっていくのかを書いています

断酒2週間経過

断酒何日と数えるつもりはないと言いながら、2週間経ちました。

途中で、ただ酒が飲みたい! という飲酒欲求ではなく、

なんとなく「おもしろくない」気分になった時、金曜日のバイト上がりの時、あ、飲もーかな、と思った、けど、止めた。

酒はぞもぞも、そんなに美味しくないし、1杯だけ1缶だけ、と思っても、飲み始めると、もっともっと、となって止められなくなる。

コーラとか飲んでも、もっともっと、とはならない。夜中のカッブラーメンが好きでも、何個も何個も食べられない。

でも、酒は別!なのだ。

腹が1杯でも胸がいっぱいでも、もっともっと、もっともっと、となる。満足できない。

などと、思ったりして飲まなかった。

✋(◉ ω ◉`)

飲んでも憂さも晴れないしね。

あとで身体の不快感が残るだけで。

それに、私は飲むと怒りっぽくなる。

飲まなければまあまあ冷静でいられる。

コトを荒立てないで済む。

と、いいことだらけ✌️なのだ。

なーんて、らしくない(´°ᗜ°)ハハッ..

でも、まあ事実よ。