私のアル中kara日記

アル中の日々から、どうなっていくのかを書いています

様々な体調不良

食べると眠くなる。のは一般的によくあることだけど、親と同居して食事を規則正しく取るようになってから、食後凄く眠くなるようになった。目を開けていられない程。飲んでもいないのに。以前にはなかったことだ。酒飲んで寝落ちはよくあることだったが。糖尿病?までいかなくてもその傾向がないとはいえない。2年前に膵炎をやっている。

ここ数年、様々な不調、思いもしない病気になった。重症ではないし、原因は、膵炎以外は、その他の要因もあるかもしれない。でも思い返せば飲酒が体調不良や病気に大いに影響していたと思う。私は知識がなく、手が震えて字が書けない時も、疲れているから、とかストレスから、とか思っていた。かつては。離脱症状、という言葉も何も知らなかった。大酒飲みなのに、アル症の知識は何もなかった。色々なことが破綻するまで。