私のアル中kara日記

アル中の日々から、どうなっていくのかを書いています

飲む必要性、必然性

今日は飲むかもしれません。何故ならバイトから帰るのは夜になり夕食は何処かで食べるか買って帰るかするのですが、何処かで食べるとなるとお酒も頼むかもしれないと思います。何を食べるかにもよりますが、今頭の中には、お寿司、そしてそのお供に日本酒、その絵が目に浮かびます。別に断酒している訳ではないので、と言い訳ではないつもりですが言ってみたり、でもここで飲んでしまったら残念、という気もしたりします。お酒は必要な時必然となる時飲むものかなと思うので今日がその時かということを考えて決めようかなと思います。


飲むのが「必要」「必然」とはがどういう時か、それは本当に必要、必然なのか、それはまた。