私のアル中kara日記

アル中の日々から、どうなっていくのかを書いています

レモネード、アルコールではなく

今日も飲まなかった。アル症クリニックへ行くので外出したが飲まなかった。(診察の前後、飲酒したことがある) 今日はもう飲んでしまおうかな、と思った。暑いし喉渇くし、こういう日は飲むのが自然なのではないか、無理ないのではないか、とも思ったが、飲まなかった。この程度で飲む理由にしてしまっては、これからも我慢ができずに簡単に飲んでしまう。で、飲酒はやめて、レモネードを買って飲んだ。それとドーナツ🍩 普通に美味しかった。酒を飲んでも味は別に美味しくないし、それだったらレモネードの方がおいしい。これにアルコールが入っていたらもっといい…かもしれないが、とにかく今日も飲まなかった。